HP Proliant MicroServer セットアップ 4

HP ProLiant MicroServer の消費電力の測定を忘れていたので測ってみました。

測定に使ったのはごくふつうの サンワサプライのワットチェッカー です。表示数値を目視確認しただけですので、参考程度としてください。

ちなみに cpufreq は powernow-k8 で、周波数はコアごとに 1.3GHz 1.1GHz 800MHz が選択できます。

比較のために SATA HDD のない状態でも測ってみました。

やはり 3.5" SATA HDD が 5 台もついてると、その消費電力がかなり大きいようですが、容量とコストのトレードオフなので仕方がないです。SSD にできればもっと抑えられるでしょう。

HP ProLiant MicroServer の HDD 装着は、まず 4 つのネジで HDD をマウンタに固定する必要があってなかなか面倒です。またこのネジは付属しませんので自分で用意する必要があります。注意しましょう。 訂正: ML115 同様、必要な数だけのネジが付属しています。コメントで指摘をいただきました。

2010/09/27 16:18:00 JST