しばらく時間がとれず MicroServer をいじれていなかったのですが、この休日でようやく自宅ルータ兼ファイルサーバとして旧マシンを置き換えて稼動開始しました。

2010/11/04 01:34:00 JST

MicroServer のネットワークの性能テスト中、以前より発生していたある自宅サーバの怪現象に再び悩まされていたのですが、昨日ようやくその謎が解けました。

2010/10/09 05:04:00 JST

久々に Typo をいじろうと GitHub を見たところ、どうも先日 master branch に rails_3 branch をマージしてしまったようです。はたして大丈夫かと思いましたがやっぱり大丈夫でなく、サイドバーが一切出てこなくなっていました (It seems something went wrong. とだけ出る状況)。

2010/10/06 03:00:00 JST

本日未明 HP ProLiant MicroServer で稼働中の Debian で、月に一度の md resync が走っていたようです。2TB の WD20EARS が 4 つの RAID5 で、所要時間は 8 時間ほどでした。

2010/10/03 20:32:00 JST

今日は Google Developer Day 2010 に行ってきました。 DevQuiz といい、開発者イベントでの力の入れようはさすが Google という感じでした。それにしてもものすごい人出でびびりました。

DevQuiz は普通に Super Hackers 枠で通過しました。すべての問題に回答はしましたが、パックマンの解の自動探索まではしてません。しょぼいのですが採点結果をさらしておきます。

2010/09/29 01:24:00 JST